petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

Amazonおむつ「MamaBear」を試してみた。

ついにAmazonからおむつが出たよー!
「Mama Bear(ママベアー)」というAmazonのPBからの発売です。

Amazon信者の私としては試さずにはいられなーい!!!

なぜか3パックセットからしか売ってないので、「え。合わなかったらどうしよう」とちょっと躊躇いましたが、ネピアと共同開発っていうし、レビューでも高評価だったので思いきってポチり。

サイズ展開はM、L、ビッグの3種類でパンツタイプのみです。
私はMサイズを購入しました。
f:id:RiRitan:20180628210015j:plain:w400

まず、柄がかわいい。これ大事。オムツ替えのテンションが上がる。

ただ、この柄のせいでおしっこお知らせラインがちょっと見えづらいかも。。。
まあこういうのは慣れなので、最初少し気になったレベルです。

でかでかと書いてある「まえ」のおかげで前後も絶対に間違わない。

さて。気になる使用感ですが、手触りはふわふわ系。
私はパンパースの紙っぽい素材が苦手だったので、今までメリーズを使ってたんですがとても似てます。

腰のゴムの部分が幅広なのではかせやすくて、漏れにも強そうです。2週間くらい使いましたが今の所漏れなしです!

サイズ感がメリーズに比べるとほんの少し小さめの作りに感じるので、サイズアップが早そうかな。

そして何より値段が安い!!
通常購入で4235円。1枚あたり20円ですが、定期おトク便で購入すると最大15%オフで3600円になり、1枚17円になります。
メリーズだと定期おトク便で1枚19円なので2円の違い。この差は大きいですよね!

おむつがあまりにいいからおしりふきも買っちゃった。
f:id:RiRitan:20180628210259j:plain:w400
こっちも今まで使ってたムーニーと何ら変わらない使い心地だったよ...。もっと早く変えればよかった。

「MamaBear」シリーズ、今は数種類だけのようですがこれからどんどん増えてってくれるといいなあ。
消耗品は、とにかく品質が良くて安いの大歓迎ですね!