petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後183日 エアバギーにレインカバーをつけてみた

ついに梅雨入りしてしまった。
外出大好き親子にとっては辛い季節です。

そんな中今日は街へ出かける予定があったのに、早速の雨予報。
電車の時はいつもベビーカーなんだけど、雨となるとレインカバーをつけねばなりません。 いっそ抱っこ紐で1本で行こうか...と悩んだけど、体力的にずっと抱っこで乗り切る自信がなくレインカバーに初挑戦しました!

エアバギーには専用のレインカバーがついています。


#15 レインカバーの取り付け方【AirBuggy公式】

動画を見ながら装着。

空気穴があいているので、しっかり閉めても大丈夫!

全面ビニールで覆われているのでずっと閉めっぱなしだと結構蒸れて暑くなりそうなので注意が必要です。

前部分ががっつり大きく開閉できるので、濡れない場所ではずっと開けておきました。

嫌がってグズるかなぁ?と心配してたけど、娘はいつもと変わらず機嫌よく乗ってくれた!よかった。

ただ、傘をさしながら片手でベビーカーを操縦することになるので、長時間外を歩くというのは難易度が少し高いかも。 今日は小ぶりだったのでそんなに大変じゃなかったけど。

ひさしぶりに母レベルが1上がった気がします。