petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【離乳食】3週目記録*生後5ヶ月

離乳食記録3週目。

一進一退。先週までは何だったんだっていうくらい今週はダメダメでした。
途中で泣き出す、顔を背ける、舌で押し戻すなどなどの拒否反応。

いやいやあげても仕方ないので、そういう時はがんばらず切り上げるようにしました。

3週目のメニュー

f:id:RiRitan:20180616093055p:plain:w400

コーンは和光堂のBFを使いました。
お湯を小さじ1注ぐだけなのでとっても簡単。試食してみましたが味も甘くて美味しいです。

今週は他に玉ねぎとキャベツを自作。ほうれん草の時と同じく葉物のキャベツは難しかった!
玉ねぎは比較的簡単にポタージュ状になってくれたのでリピートできそう。

お食事スタイ導入

そうそう。今週から取り入れた新兵器がこちら。
おなじみベビービョルンのスタイ。

ぺらぺらのお食事エプロンはおもちゃにされてしまって全然役に立ちませんでしたがこれは大人しくつけてくれているので、お洋服の汚れがだいぶマシになりました!