petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後174日 平和な日々

5回目のメンタルリープ真っ只中のはずですがここ数日平和な日々を過ごしています。

娘は最近ずり這いを覚えました。
とはいえまだあちこち動き回りまくるわけではなく、ベビースペースの中でひとりで遊んでくれるので前みたいに起きている間は抱っこというわけではなくなったのが大きな変化。

これがまたハイハイをマスターしたら目が離せなくなって大変になると予想されるんだけど、今はほんとに平和です。
娘と1日中ふたりで家にいるのが苦手な私でも、この平和具合ならなんとかなるかも。

最近はお出かけしてても、ベビーカーで泣くこともほぼないし、膝の上でおとなしくしてくれるのでレストランやカフェにも入りやすくなりました。 「5ヶ月は成長期」と聞いていたけど本当に毎日成長してる実感が今までで一番あるかなぁ。

最近娘と一緒に行ったカフェ。

インターコンチネンタル1Fにあるストレス。
ちょっとお高めですがケーキが美味しすぎる。 ソファ席があるので寝かせながらケーキ食べることができます。
ビジネスで利用されていそうな方も多いので、雰囲気的にグズったら即退散になりますが...。
tabelog.com

同じくグランフロントにあるスーホルムカフェもヘビロテ。
こっちは子供が多いので多少ぐずっても気にならない。イチゴのタルトが美味しいよ。
tabelog.com

一人の時は即退散できるようにスタバが多いです。
テイクアウトカップにしておけば、ぐずったらすぐ出られるのがありがたいです。ほうじ茶フラペチーノ飲みたいのぅ....。