petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後153日 初めての手作り(と言っていいのか...)

絶賛、育児休暇中。
後にも先にも仕事をせずこーーーんなに時間がある1年ってなかなかないだろうし、何か1つでも新しいことを始めたいなと思っています。
復職した時に役立つ資格はいくつか取ろうかなと考えているんですが、それ以外にもママらしいことをしたくて手芸にチャレンジしてみようかと。

子供の服とかを手作りできるママさんに憧れてはするものの、高校の家庭科以来、針と糸にふれてもいない私にはなかなかハードルが高い手芸ですが、まずはお手軽なこれから始めてみました。

いや、手芸と呼んでいいんでしょうか。アイロンシール。
安いガーゼが可愛くボン○ワン風に変身。可愛いー。

シールはネットでポチりました。

で、次は刺繍に挑戦したいなーと思ってフェリシモで初心者キットを注文しました。
アイロンシールから刺繍へいきなりレベルアップ。

www.felissimo.co.jp

今から少しずつ頑張っておけば保育園に入る頃にはワンポイントに刺繍するくらいできるかな?

ママにならなかったら挑戦しなかったであろうことに挑戦してる自分が不思議です。

30歳を越えた今、自分だけの人生だったらこんなにも新しいことに直面し、挑戦する日々なんてきっともう訪れなかっただろうなーと思う。子育ては思っていた以上に大変だし自分にかけられる時間もお金も減ってしまったけど、これから子供が成長して行く過程で初めて見る風景がたくさんあるだろうし、初めての自分にもたくさん出会うだろうなと思うと本当に楽しみ!!