petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【成長記録】生後4ヶ月

5ヶ月になりました!ついに離乳食が近づいてきました。不安。。

f:id:RiRitan:20180506094637j:plain:w400

生後4ヶ月の様子をまとめます。

娘の生態

  • 寝返りに成功!寝返り返りはまだできない。
  • 夜泣きならぬ夜遊びがはじまる...。夜中3時のハイテンション....。
  • 家のベッドじゃないと30分以上絶対に眠れない。
  • 長いメンタルリープでギャン泣きしまくる。
  • 哺乳瓶拒否は相変わらず。
  • 手先がかなり器用になってきた。おもちゃをつかむのが上手。
  • 顔にガーゼを落とすと手ではらいのけることができる。

私の様子

  • 娘との二人おでかけにも慣れてどこでも行けるように。
  • ギャン泣きされてもある程度耐えられるようになってきた!!耐性。



寝返りがはじまって、今までの娘との過ごし方とはちょっと変わってきたかな。
目が離せないとか、スケジュール通りいかないとか。
その分表情はさらに豊かになって、可愛さも増し増しです。

離乳食が始まったらもっと変わる気がしてこわい!!!
がんばろう。