petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後108日 家族でお食い初め

お食い初めをしてきました!

自宅やお取り寄せは大変そうだったのでお食い初めプランのあるお店にお世話になりました。

娘の御膳はこんな感じ。

私たちのお食事。

和食おいしかった!美味しくて途中撮り忘れ。笑


節句からずっと気になっていた袴ロンパースを買って着せてみました。 来年のお正月も着れたらいいなーと思ってちょっと大きめの80サイズにしたんですが(娘は今60でジャストくらい)大きさ全然いけた。袴だからか?

一生食べ物に困らないように、と願いを込める儀式。
私は幸いここまで食べ物に困らず生きてこれました。
当たり前のことのようですが、それも両親のおかげだなぁと自分が親になって改めて感謝することばかりです。

これからも元気にすくすく育ちますように!