petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

母になってからのスキンケアの話。

久々にコスメのお話。

妊娠前から大好きで愛用しているトゥヴェール

ほとんど宣伝していないメーカーなのであまり有名じゃないと思うんだけど、昔から大好きな超!美肌のコスメブロガーさんがおすすめされていたのをきっかけに使い始めました。
美容成分にこだわっていて高濃度で配合されているけど、宣伝をしていないからかとってもお安い! ビタミンC誘導体がこれだけ入っていてこの価格はなかなかないんじゃないかと思います。

上の写真は薬用ホワイトニングローションαEXという化粧水。
私は結構な乾燥肌なので美白ラインを使うとどうも乾燥することが多いんですよね。
でもこの化粧水は保湿効果の高いセイヨウナシ枝エキスとやらが入っているそうで、全っっっ然つっぱらない。時間が経ってもパリパリしてこないんです〜。
もちろん美白効果は抜群で使うほどにパーっとくすみが抜けていく感じが気に入っていてリピートしています。

元々はこの化粧水を愛用してたんだけど、産後に買い足したものがこちら!


(左から)
パーフェクトクレンジング
エッセンスセレクトゲル
VCH-100

産後スキンケアの時間がゆっくり取れないママさんに1番オススメなのが真ん中のエッセンスセレクトゲル。
いわゆるオールインワンゲルです。スキンケアこれ1本で完結するやつですね。

もともとスキンケアもコスメも大好きなので、オールインワンゲルなんて手抜きだわー。使うことないわー。なんて思っていたけどこれは忙しい母の味方でした...。 私はワンオペお風呂の後とりあえずこのゲルを顔全体にパパッとつけて娘のお世話に移ります。
さっと塗るだけで全然乾燥しないので時間がないときに重宝しまくり。
で、娘が寝た後にもう一度化粧水からじっくりケアをする事も多いです。

時間がもうちょっとある時には、このゲルにオイルVCH-100を混ぜます。 油溶性ビタミンC100%の美容オイルです。

とにかく@cosmeのこの評価を見て!!

630件レビュー入ってて星6ってすごくないですか。

化粧水だけ使っていた頃よりも、ゲル+オイルを使い始めてから明らかに毛穴が目立たなくなったので効果絶大と思ってます。 あとニキビができたときはオイルをそのままちょこっとつけておくと、翌日には治ってることが多いです。
オイルなのにね、不思議〜。

産後3ヶ月経ったしそろそろ自分の美容にも気を使っていきたいものです。

そうそう。

この宣言はマジです。あと3kg落とすぞ!おなかへっこめ!