petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後85日 電車デビュー

ついに娘と電車に乗りました!! 電車デビューーーーー!

途中で泣いたりグズったりしたらどうしようと思ってなかなか踏み出せなかったんですが、今週はお出かけが多くて、ベビーカーで1回、抱っこ紐で1回の合計2回チャレンジできました。

グズグズは言っていたもののギャン泣きされることはなくなんとか目的地に無事到着!!
でも電車ってこんなに静かだったっけ...?と思うくらい緊張した。。。 レベルが10くらい上がった気分。


ベビーカーで電車に乗り込む時に、ちょっとした段差や隙間が怖い。
電車の中のどこにいたら邪魔じゃないのかわからない。
エレベーターを探すのが大変。
狭い改札だと、ベビーカーで通れる幅か判断がつかない。
抱っこ紐だとお財布を出すのが大変。(だからAppleWatchのSuicaがとっても便利だった。)

今まで気づかなかった小さな不便がたくさんでした。
徐々に慣れていけるんだろうか?

でも、当たり前だけど電車に乗ると行動範囲が広がる。
家の周りをウロウロするのにも飽きてきていたので、これからはドンドンお出かけしていこう。