petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

生後58日 ベビーカーデビュー

ベビーカーデビューしました!!!
行き先は子連れに優しいと噂のEXPO CITY。

うちのベビーカーはこれです。 rinswedding.hatenablog.com

いやーーーー子連れ外出大変ですね!!
車で行ったし、夫もいたし、行き先はショッピングモールだったのですがそれでもハードル高いなーと感じました。
慣れてくのかなぁ。

持って行ったもの

お出かけの持ち物リスト。

  • おむつ
  • おしりふき
  • ペットシート
  • 着替え一式
  • 魔法瓶(お湯を入れて)
  • 哺乳瓶
  • 粉ミルク
  • タオル
  • 抱っこ紐

おむつ台に直接乗せるのにちょっと抵抗があったのでペットシーツを持参。
本来は外出用のオムツ替えシートみたいなのを持っていくべきなのかな?

外出途中でミルクの時間が来たので、授乳室ではなく哺乳瓶でミルクをあげました。
親の食事のタイミングであげられたので、やっぱり外出時はミルクが飲めると安心かも。
荷物は多くなっちゃうけど。

今ほぼ完母で育ててますが、1日1回ミルクをあげて哺乳瓶+粉ミルクに慣れてもらうようにしてるんだけど
これは継続していこうと思います。

ベビーカーの感想

ベビーカー自体は思った通り押しやすいし小回りも効くので店内でも困ることはあまりなかったです。

でも1階移動するにもエレベーターに乗らなきゃいけないし、当たり前だけどひとりの時とは勝手が違いすぎて結構疲れちゃいました。

娘、寝ている時は良いんだけど起きると泣き出しちゃって。こういう時どうしたらいいんだろう。
最悪抱っこ紐に入れて抱っこするしかないのかな?
モール内ならなんとかなるけど、街中で抱っこ紐に移し替えるのって一体どこでやれば...?
謎が深まる。

まだまだ娘と二人で街にお出かけするには修行が必要そう。