petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【出産準備】消耗品について

ベビー関連の消耗品について。

いやー消費量はんぱないですね。特にオムツ。
換えた瞬間に大量に噴射されると「あぁ...1枚15円...サヨウナラ」とケチくさく思ってしまうのでなるべく安く買いたいところです。

うちでは消耗品を全てAmazonで購入しています。
家から1分でドラッグストアがあるので比べてみたんですが、どれもAmazonの方が安かったんですよねー。

子供が出来る前からプライム会員だったので、それに+Amazonファミリーに登録して15%オフで購入しています。

プライムはほんっっとにオススメ!!!
年間3,900円かかるけど、お急ぎ便と日時指定が利用できるっていうだけでも我々子育て世代には入る価値あり。
「あーーこれが足りない。今すぐ欲しい!!」っていう時に最短で当日、遅くても翌日に届くっていうのは本当に本当にありがたいです。

出産してから2週間くらいはほぼ毎日ヤマトさんきてました。ヤマトのお兄さんいつもありがとう。

しかもAmazonファミリーにも登録すればオムツ15%オフになるなら入るしかないでしょう!!
年間3,900円って月額にしたら300円くらいだし割とおすすめです。

あと地味にプライムビデオが見放題なのも良い。
最近はバチェラーJAPANにハマってました。久保さん...。はやくシーズン2が見たい...。

✔︎ Amazonプライム会員

おむつ

産院で使っていたのがパンパースだったんですが、入院中におむつかぶれをおこしてしまって。
メリーズに買えたら改善したので、そのままなんとなくメリーズを使っています。(治ったのはタイミングの問題かもしれないけど。)

おしりふき

おしりふきはムーニー。
サンプルで他にも色々使いましたが、「こすらずするりんっ」の名の通り、これが1番水分量と分厚さのバランスがよくキレイにスルっと取れる気がします。

母乳パッド

最初はいらないかなーと思ってたけど、完母になってからは必須に。
多分人によって要/不要のわかれるものなので、出産前から準備しておく必要はないと思います。

サンプルで比較しましたが、値段と品質のバランスがよいのはピジョンのフィットアップでした。
ピジョン好きやな。

おしっこシート

抵抗ある方もいると思うんですが...私は超役立ってるので紹介します。
犬用のおしっこシート。
これを下に敷いておけば、オムツ替えで噴射されても被害が最小限に済みますよ。

哺乳瓶用洗剤

普通の洗剤で洗ってもいいような気がするんですけどねー。
一応気にして専用のものを買いました。

ただこれ私は手荒れしました。普段洗剤や水仕事で手荒れしたことがないのですが、保湿成分とか余計なものを入れてないからなのかな?
念のため手袋した方が安全です。

あと、スポンジはこの2つを買いました。特に乳首用のが便利。専用に作られているものはやっぱりよいです。

衣類用洗剤

これまたピジョン
メーカーで選んでるわけじゃないんですけどね。なんでしょう相性がよいんですかね。
ミルクやうんちの汚れがしっかり落ちるのと、香りがほとんど気にならないので新生児から心配なく使えます。

1回の使用量が約50㎖と多いので、洗濯の回数によっては割とすぐになくなります。少し多めに買っておくと安心です。