petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

瞬間で乾く。赤ちゃん泣き止む。ダイソンのドライヤー。

ダイソン スーパーソニック

発売当初にair木村さんのblog(愛読してる)で見て気になっていた製品。

naotokimura.tokyo

里帰ったところ、美意識の高い母がお持ちになっていたので
1週間お試しさせてもらいました。

瞬間速乾

これがどんなドライヤーかってのは木村さんのBlog見てもらうとわかりやすいと思うので割愛しますが(雑)とにかく風量がすごい!!

私の髪は胸上くらいまでのロングなんですが、タオルドライをしっかりした後でも水気が少しは残っていて、普通のドライヤーだとその状態からある程度乾いたなって感じるまでわりと不快な時間が続くんですよね。

でもこのドライヤーはその時間が極端に短い!!
1分しないうちに全体が乾いてあとはブローだけっていう状態になってくれます。

これは産後時間との戦いの私たちの味方なのでは!!!

赤ちゃんが泣き止む

風量が強いのはよいんですが結構な音するんです、このドライヤー。


娘が寝てる横でドライヤーかける勇気がなくて、もう逆に泣いてる時にダッシュでやっちゃおうと思ってスイッチオンしたところ

泣 き 止 ん だ 

いや、まじですよ。

ちなみに「赤ちゃんが寝る音」みたいなアプリに入ってるドライヤー音は全滅だったし、
自宅のパ◯ソニックのドライヤー音もダメだったのに(試した)ダイソンは効きました。
ドライヤーの音っていうよりどっちかっていうと掃除機の音に近いんですよね。だからかな...?

たまたまかと思ったので5回以上やってみましたが毎回泣き止んだのでこれはガチだと思います。

いやーーーーーー。欲しい。高い。けど欲しい。ポチろうかな...。