petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

2018年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!

2017年は妊娠・出産と私生活で大きな変化を経験した1年でした。

幸せなことに今まで大きな病気をしたことがなかったので、
妊娠10ヶ月間の微妙な体調不良が正直かなりこたえました。

産休に入ったら時間がたっぷりあるから「やりたかったこと色々しよう!」と意気込んでいたのに
妊娠後期の体の重さと胎動は容赦無く、実家に帰って延々「どうぶつの森」でどうぶつ達のおつかいをこなすという非生産的なことしかできない日々でした。
Blogももっと更新したかったなぁ。


年末に娘を出産すると、さらにハードな育児生活がスタートし
いつまでこの寝不足生活が続くんだろうと不安でしたが
生後3週間ごろから徐々にペースができてきて、
さらに運良く年末年始が重なり旦那さんが家にいてくれる日々になってようやく少し余裕を持てるようになってきたかな。


現地P会社でのハワイウェディングの情報をシェアしたくて初めたこのブログですが、
これからは育児記録メインになっていく予定です。 でも、大好きなコスメや美容の話も母になってもしつこくしていきたいなあと思っています。

というわけで2018年からBlogタイトルを変更してリニューアルします。

f:id:RiRitan:20180101145851p:plain

「petit.」

小さな小さな娘のこと。
ささいな日常のこと。

そんな日々を綴っていきたいなぁという思いを込めて。

2018年もよろしくお願いいたします。