petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

出産しました。

ご報告。

しばらくブログ書けずにいましたがその間に娘を出産しました!

予定日より1週間早く帝王切開での出産となりました。
帝王切開は後が痛いと聞いてはいましたが、それは想像をはるかに超えていて入院中キツかった…。

でもその分陣痛はなかったし手術中は麻酔で全く痛くなかったので
普通分娩も帝王切開も、先か後かの違いだけで痛みの量は同じなんじゃないかなぁ。
(いや、陣痛経験してないからアレですけど。)

とりあえず月並みですが「この痛みを経験している全世界のお母さんを尊敬します!!!」
の気持ちになりました。
そしてその上2人目を3人目と産んで育てているママ達タフすぎませんか。
ほんとにすごいわ。


痛かったけど母子ともに問題なく退院できて
早速家族3人の生活が始まっております。


産後は里帰りせずに主人の待つ家に戻って、
電車で30分くらいの実家から母が2日に1回くらい晩御飯を持って来てくれています。(ありがたや)
普段は22時帰宅の主人も今月はフレックスや有休を駆使して
なるべく家にいてくれるのでなんとかやっていけていますが
これワンオペは確実に詰むな…という感じ。

・体の回復が万全ではない状態で育児ゲームスタート。
・夜中に3時間おきの授乳が確実に入るのでまとまった睡眠が取れない。
・日中も2、3時間おきに授乳→オムツ→だっこ→授乳→オムツと繰り返されるので休む暇がない。
・もちろん家事なんてする暇がない。
・外に出られないことで精神的にも疲弊する。


弱音はいてちゃだめですが、これはなかなか大変です。
でも娘はめちゃくちゃかわいいし、娘を可愛がっている主人を見てるのも幸せです。

慣れて来たらもう少しペースをつかめるかな。
2人暮らしの時に持て余していた暇はどこへ?という感じですが、
隙間時間を見つけてblog書いていきたいなーと思いますので
これからもよろしくおねがいします!