petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

パーソナルカラー診断を受けてきました。

先日、パーソナルカラー診断へ行ってきました!

また2018年にやりたいことリストから先取りで1つ達成。 rinswedding.hatenablog.com

ずっと前からうっすら気になってはいて、最近フォローさせていただいているみなさんが続々受けられていたので、パーソナルカラー熱が再燃したわけです。

自分でやってみたウェブの簡易診断ではブルーベースかなー?という結果だったのですが 色白ではないしどちらかというと黄味の強い肌に感じていたのでいまいち自信が持てず…プロの方の診断を楽しみにしていました。

注意点

パーソナルカラー診断は素の自分を診断するためになるべくすっぴん、カラコンなしで行った方が良いです。
私はどうしても透明のコンタクトが用意できず縁だけついたカラコンで行ったので、ちょっと診断を悩ませてしまう場面がありました。反省。

それから自分に合うか見て欲しい化粧品があればぜひ持参を!
「あなたはこのタイプです」と診断されてもすぐに色を見てこれは似合う・これはダメと判断するのは難しいので
その場でアナリストさんに質問しておくと良いと思います。

診断結果

結果からいうと

1st:夏、2nd:冬でした。

どちらもブルーベース
春も悪くなかったんだけど、秋は素人目にもわかるくらい布を当てた瞬間顔がくすんで見えた。

幸い手持ちのお洋服で秋カラーはあまりなかったけど、アイシャドウは秋カラーが多いので買い直そうと思います。

その他教えていただいたことをまとめると…

・冬カラーの中では蛍光色以外の深い色味が似合う
・夏カラーの中では濃すぎない色の方が良い。アイシー/パステル系の色
・アクセサリーはゴールドよりもシルバー
・髪色は6-8トーンくらいの赤・ピンク・パープル・アッシュが良い。
・オレンジはNG。

買い直した化粧品

診断を受けた跡、ブルベ夏にオススメとされている化粧品を早速2つ買いました。

RMK クリーミィ ファンデーション N #201
キャンメイク パウダーチークス PW39

黄味肌だとばかり思っていたので、ファンデの色をピンク系に変えるのはちょーっと勇気がいったんだけど、 でもいざタッチアップしてもらうとグンと透明感が出て、それでいて白浮きする感じはなく綺麗に馴染んでくれて驚き。

あわせたCANMAKEのチークも、青みピンクなので馴染むか心配でしたが肌に乗せると1トーン肌が明るくなる!!!

色の力ってすごいね...。

ちなみに今回見ていただいた手持ちアイシャドウの中でブルベ夏で使えるといっていただいたのは

ADDICTION ザ アイシャドウ  #68 Nostalgia
ADDICTION ザ アイシャドウ  #80 Cry Baby
ADDICTION ザ アイシャドウ  #99 Miss You More

です。アディクションは色展開豊富なのでブルベ用の色もたくさんありそうですねー!

先生のご紹介

今回見てくださったのはMAYUMIさんです。
人数限定でかなりお安く見てくださるそうなので興味のある方はぜひ!!
twitter.com