petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

伊勢志摩にマタ旅した話

安定期に入ったので「マタ旅。」というほど大げさではないですが伊勢志摩まで旅行してきました。
それにしても安定期とはいえ海外とか行けちゃう体調の人が羨ましい。
また別でまとめようと思ってますが、安定期とはいえ思うように体が動かないのはなかなか地味に辛いです。

伊勢志摩は大阪から車で3時間ほどで行けるのでPAで休みつつゆっくり気軽に行ってきました。

伊勢神宮

伊勢といえばの伊勢神宮。 私は数年前彼氏が欲しくて仕方ない時に伊勢神宮にきて、神様にお願いしたところなんとその5日後に告白されて彼氏ができるというご利益があり、それ以来伊勢神宮の神様を絶大に信頼しています笑。

ちなみにその時の彼氏が今の旦那さんです。
今回は安産祈願と子の健康を2人でお祈りしてきました。


何度行っても驚くほど綺麗で神聖な場所。ここと京都御所は大阪近郊の神聖スポットとしてお気に入りです。
こころが浄化される感じがします。

ちなみに伊勢神宮の周りには駐車場がいくつかありますが、公式HPで駐車場の混雑状況をお知らせしてくれているので近づいたら見てみると吉です。

神宮から1番近い駐車場はわりとすぐ満車になってしまうので、私は少し離れた内宮B2駐車場に停めましたが、プラプラお土産ものやさんを見ながら歩いていれば15分くらいで神宮までたどり着けました。

✔︎内宮エリア|駐車場案内|らくらく伊勢もうで


おかげ横丁


伊勢神宮に来たら立ち寄るスポットおかげ横丁
私はここの赤福氷が大好きすぎて毎回必ず食べます。500円で買える幸せ。


他にも豚捨の牛丼やコロッケ、伊勢うどんなど名物がたくさんあるので観光楽しめます。 伊勢のお土産もここで買いました。

プライムリゾート賢島

今回宿泊したお宿はこちら。



プライムリゾート賢島です。
www.miyakohotels.ne.jp
今回の旅は

・おいしい料理を食べる
・9月だけどプールに入ってゆっくりする

という2大テーマがあったので、それに叶うホテルを探しました。

お料理は夕食・朝食とついていて、どちらもとってもおいしかったです。事前に妊娠中ということを伝えてあったので、生物は避けてくださいましたし、椅子にはクッションを用意していただいて、心遣いがとてもありがたかったです。


▪️サーモンのテリーヌと彩り野菜のグレック



▪️野菜のスープ カプチーノ仕立て


▪️ビーフストロガノフとバターライス


▪️いちごムースのレモン風味フランボワーズソース


朝ごはんは洋食/和食から選べるのですが、評判がよさそうだった洋食に。

▪️4種のプティドリンク
▪️コンフィチュール3種
▪️フルーツカクテルとミルクプリン
▪️2種の卵料理
▪️パン各種

おいしかったー。旅の醍醐味はホテルブレックファストといっても過言ではないですねー。 たまには大阪でもゆっくりホテルで朝食とりたいなと思ってしまいました。

そしてプール!


9/3まで営業しているということで、私たちが行った日程ではかなりギリギリだったんですが そのおかげか人も少なくかなりゆっくりできましたよー。
プールサイドでタオルレンタルしてくれるので、手ぶらで部屋から遊びに行って数時間過ごしました。
妊娠中なのでがっつり泳いだりはもちろんできませんが、浮き輪でぷかぷか浮いたり足だけつけてみたり。
それだけでかなりリラックスできて気分転換になったのでよかったです。

今回も予約は楽天トラベルで。
食事付きにしてはリーズナブルで¥18,000 / 人で予約できました。
関西近郊でゆっくりするのにとってもおすすめのお宿です!

プライムリゾート賢島


これにて今年の旅行は終了かな。
子供が生まれたらしばらくは行けないだろうしお金貯めてまた素敵な場所に行けるようにがんばろうー!!
旅行って最高にリフレッシュになりますね。