petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

Panasonicのナノスチーマーをポチりました。

ついに我が家にやって来ました。パナソニック ナノスチーマー。

f:id:RiRitan:20170620120846j:plain:w500

EH-SA96-Pという現在最新モデルです。

  今年に入ってから肌の乾燥と、乾燥のせいか過度な皮脂分泌による小さな白ニキビに悩まされてまして。基礎化粧品色々変えてみてはいるんですがなかなか劇的に改善しないのでついに機会に頼る事になった次第です。

  私が最後にナノスチーマー使ったのはもう5年以上前だろうか...
結婚前に母と兼用で買った初めての美顔器。

温スチームはいいんだけど、冷スチームになった途端ものすごい水の勢いであたり一帯がびしょ濡れになるという印象が強くて、結局めんどくさくなって使わなくなった記憶があります。

 

ところがさすが2017年。 家電は凄まじい進化を遂げていますね。

  一応防水シートがついていますが、水が飛び散ることなんて全くない!!! こういうのって続けないと意味がないから、寝室に据え置きにしたかったんですよね。

お風呂に入る→寝室でスチーム→髪を乾かす

っていうルーティンを作りたくて。 この点寝室に置いても何の問題もなく、今の所しっかり3日に一度のペースを守れています。

 

コースも7種類とバリエ豊富。 もっぱら私のお気に入りは皮脂ケアコースです。 割と長めの温スチームタイムの後冷スチームが細かに挟まるのでちょうど心地よく暑い季節にも気持ちよく使えています。

ちょうどポチって1ヶ月くらい経ちますが、吹き出物は少しずつ治って来た感じがします!冬場の乾燥にも効果ありそうで楽しみです。