petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

結婚祝いと出産祝い

みなさまお久しぶりです。 仕事が忙しすぎて全く更新できず。バタバタの4月です。

最近わたしの周りでは結婚 & ベビーラッシュ!!! お祝いを贈らせていただく機会が多く結構なバリエーションがたまってきたので 紹介しようかと思います。

結婚祝い

フラワーギフト

実は1件結婚式に呼んでいただいたのに行けなかった式があって、 その子には電報としてフラワーギフトを会場まで送りました。 私がいつも気に入って利用しているのはリース型です。

f:id:RiRitan:20170422142711p:plain:w400

きっとこれなら式場でも飾ってもらえるかもしれないし、式が終わった後も家に置いてもらえるかなあと。 ぬいぐるみ電報とかって可愛いんですけど、相手の趣味によっては後々困りそうなのでお花がいいんじゃないかなって思ってます。

f:id:RiRitan:20170422142518p:plain:w400

ホワイトも綺麗でいいですねー。結婚式らしい。



キッチン用品

式場ではなくお家に送る時はやっぱり定番キッチン用品が多いです。

最近すごく喜んでもらえたのが茅乃舎のだし。

うちでも味噌汁に煮物に大活躍してるので人に薦めまくってますが 結婚したばかりの新婚さんにはもってこいじゃないかと。 これ1つでほんとおいしくできるんですよね。忙しい働く主婦の救世主です。

何でも売ってるAmazonで調達できます。

あとこれも贈りました。BRUNO。
自分じゃ買わないかもしれないけど、もらうと嬉しい。そしてお手ごろ。
たこ焼きプレートでアヒージョするのが地味に楽しいと言ってました。



出産祝い

お次は出産祝い。
私はまだ子供がいないので個人的には、こっちの方が難しいです。
なのでいつも子持ちの友達に相談します。

おくるみ

テッパンで人気があるのはこれ。
Tuppence & Crumble(タッペンスアンドクランブル)の星形のおくるみ。

着せるとこんな感じ。

手足がバタバタできる頃になると、ヒトデが動いてるみたいになって(笑)ほんとかわいいです。
カラーバリエもかなり豊富なのでイメージに合わせて選んであげられます。

おくるみは他にもエイデンアンデアネイとか日本製のガーゼタオルとかいろんなバリエで贈りました。
大きくなってからもベビーカーにかけたりできて、何枚あっても困らないみたいです。



マールマール

少し大きくなってから用にはこのあたりを。

マールマールのスタイ & エプロン。
いやいやちょっと可愛すぎませんか。女の子にはエプロンあげる率が高かったかなぁ。
こういうのってほんと自分では買わないみたいなので、ちょっと特別なプレゼント感が出やすいと思います。

私も子供生まれたらいっぱい買っちゃうんだろうなーって妄想しながら 色々探し回る時間がわりと好きです。