petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

あけましておめでとうございます。

f:id:RiRitan:20170108091608j:image

 

あけましておめでとうございます。

2017年になりました。今年もゆるく更新していく予定です。よろしくお願いします。

 

さて。新年早々体調を崩し寝込んでしまいました....。前はこんなことなかったはずなのに。30代って怖いですね。

 

それを受けて今年の目標の1つに運動を追加しました。ちょっと体力をつけてアクティブに行きたいと思います。

フルタイムで働いている皆さん運動ってしていらっしゃるんだろうか。いつどのタイミングでどんなことやっているんだろう。知りたい。わたしは今のところ運動を組み込む余裕が持てないのでなんとかもっと時間をうまく使ってジムにでも行きたいと企んでいます。家で家事の合間にやる!!とかだとモチベーションが保てずにできない人です。

 

もう1つの目標は英語。

中学時代は割と得意科目だったのに今やサッパリなので基礎からやり直して海外旅行で困らない程度にはしたいなーと思ってます。

 

去年の暮れから少しずつやり始めてるんですが、今メインで使っているテキストはこれです。

 

懐かしい。高校時代リアルに学校で使っていた本ですが買い直しました。これ1冊で頭から勉強していこうっていうのは割と骨が折れるので、参考書的に使っています。

 

わたしは数をこなさないと頭に定着しないタイプなので問題集も併せて購入しました。

新A class中学英語問題集 1年 (中学新Aクラス問題集シリーズ)

新A class中学英語問題集 1年 (中学新Aクラス問題集シリーズ)

 

 

1セクション終えたら問題集で定着という流れ。この問題集は中学生用なので出てくる単語こそ単純ですが一応「Aクラス」とついているだけあって応用問題は割としっかりしているので大人でも十分です。長文読解があったりして手応えがあります。

 

1日少しでも机に向かうのって良い習慣だなぁと感じているのでこれは続けて行きたいです。TOEICにチャレンジできるところまで頑張ろう。

 

こんな感じでウェデイングに一切関係ないことも更新しますが...よければ遊びに来てください。今年もよろしくお願いいたします。

 

Rin