petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ハワイ旅行レポ-グルメ編-

ハワイ旅行レポ!ハネムーンを兼ねて5泊7日滞在したので美味しいものもたくさん食べてきました。
彼は初ハワイだったので、定番どころを多めにハワイらしいものをチョイスしました。美味しいご飯屋さんが多くてすぐ見つかるのがハワイの魅力でもありますよね。

Morning / Cafe

bills waikiki

到着日のランチは。チェックインまで時間があったのでさくっと食べられる軽めの食事ということでBills Hawaiiに。「世界一の朝食」で有名で日本にも店舗があるのでわざわざハワイで食べなくても、ですが笑

モアナからカラカウアアベニューをゆっくり歩いて10分くらい。ショッピング街なので飽きずに歩けます。2階建てで開放感のある広いカフェで気持ち良い空間でした。

ただ...お味は日本のbillsのほうがかなり上だと思うのであまり期待しないほうが良いかもしれません。雰囲気カフェかな。


hau tree lanai

ハワイでエッグベネディクトといえばのハウツリーラナイ

4日目の朝にブランチで行く!と決めていたので日本から予約していきました。公式HPから予約できます。海沿いを希望しておくといい席に座れる可能性が高いです。 ホテルからは少し歩きますが、ワイキキビーチ沿いをずっと行く朝の散歩は最高なので問題なしです。ハワイに行くと必ず行くお店です。

エッグベネディクト。女性1人でも食べられる量で安心。

パンケーキ。billsよりおいしかったです。


Honolulu Coffee

モアナの1Fにあるホノルルコーヒーにはほぼ毎日行ったんじゃないかというくらい通いました。

コーヒーはもちろん‥

このターキーサンドがおいしすぎてハマる。

朝から海に行く時もココでさくっと買って、ホテルの前のビーチに持ってけるので超! 便利でした!

Lunch

IYASUME

ハワイで日本食が恋しくなったらココIYASUME

5店舗も展開している有名なおにぎり屋さんです。
私たちの宿泊したモアナサーフライダーから徒歩5分くらいのところにワイキキモナーク店がありました。

味噌汁とスパムおにぎり。
もちろんテイクアウトもできますし、ちょこっとしたイートインのスペースもあります。

BLUE WATER SHRIMP

前にインターナショナルマーケットプレイスにあったお店がアラモアナにできていた!!!ハワイ名物ガーリックシュリンプです。

フードコートで13ドルくらいでした。 毎回レストランで食べてると食費がかかりすぎるので、フードコートもよく行きましたがやっぱりこれが1番おいしかった。ガーリックシュリンプってなんでこんなおいしいんだろう。

UAHI island Grill

カイルアに行った日のランチ。
モヤさまで見てずっと気になってたお店についに行けました! 何でしょう、ハワイアン定食屋みたいな感じです。

日本語メニューはないけど雰囲気でわかります。

私はビーフトマトをオーダー。美味しかった!トマトが入ってるからか濃すぎず。
メニューによってはがっつりガーリックなものもあるみたいなので注意ですね。

www.tripadvisor.jp

グァバジュース

おまけ。 滞在中ずっと飲んでいたこのジュース。
ABCストアとかで手軽に買えるんですが、ほんっっっっとにおいしいんです。
私はお酒が飲めないので、ラナイでこれを片手にぼーーっとするのが大好きでした。

これ書くのに調べてたらお取り寄せできることが判明してポチりました。笑


Dinner

DUKE's Waikiki

アウトリガーワイキキの1Fにあるレストラン。
宿泊していたモアナサーフライダーの隣のホテルなのでアクセスも抜群です。 家族・友人との挙式前夜のディナーに訪れました。

波の音とウクレレ演奏が聞こえるいかにもハワイらしい雰囲気の店内なので、初日に訪れて正解でした。どのお料理もとってもおいしかったー。 一皿一皿ボリュームがあるのでシェアする事前提だとたくさん食べられます。

DUKE’s名物のフラパイ。 アイスクリーム、ホイップクリーム、チョコレートでデコレーションされたアイスクリームパイです。すごい大きさ。

日本語メニューもあるので英語がわからなくても大丈夫です!

tabelog.com

d.k.ステーキハウス

最後の日のディナーにちょっと奮発して熟成肉を食べに行きました。
現地でOpen Tableから予約。便利な時代ですね。

やっぱりアメリカ=ステーキと思わせてくれた熟成肉。おいしすぎた。ウルフギャングとかが有名だけど、ここは穴場かもしれません。

www.tripadvisor.jp