hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ハワイウェディング後悔してること

前にハワイウェディングやってよかったことを書きましたが、今日は逆に「後悔してること」について。

rinswedding.hatenablog.com

といっても全体的に大満足してるので、後悔というと語弊があるかもしれないですが‥
今思えばやっておいてもよかったかな、ということを書いていこうと思います。

ビデオ撮影

私が挙げたキャルバリー教会は他のビデオ会社の持ち込みができず、UIプロダクションに指定されています。 あまり評判のよくない会社だったので、期待せず5分くらいのダイジェスト+挙式全編の記録をしてくれるプランにして
ハワイでのビデオ撮影にはあまりお金をかけなかったんですよね。

でも今思えば、やっぱり私にとって写真とかビデオの記録ってすごく大切で。
大阪のアフターパーティでビデオマンにこだわったので、ハワイでは優先順位を下げたんですが、ビーチフォトの様子とかお支度とかレセとか絶対日本では撮れない雰囲気のビデオが撮れたはずなのでもっと記録してもらえばよかったかも。

ちなみにUIのビデオはやっぱりPropellerUSAとかのサンプルと比べると見劣りしますが記録映像としては全く問題なかったです!今は一眼レフ撮影のプランもあるみたいなので少し変わっているかもしれないですね。

スチール撮影場所

次に写真。
ビーチフォトとお支度、挙式の様子を撮ってもらったんですが、タウンかサンセット入れたらよかったー!!!

写真のバリエーションが多いのはやっぱりタウンだし、ハワイらしい写真撮れただろうなぁと。
スケジュール的にも夕方から撮影に行くことはできたので無理してでも入れたらよかったです。

ペーパーアイテム

ほぼ親族だけ招待していたし、アフターパーティも予定していたのでハワイではペーパーアイテム全然こだわって作らなかったんです。

でも招待状とかメニューとか今なら作る!DIYって準備期間中は本当に大変なんですけど終わってみるとあれもやりたかったこれもやりたかった欲が出てくるものですね、不思議。


・・・と。 いくつかあげてみましたが、トータル大満足だったのでやっぱりハワイウェディングはすごいです。楽しかった思い出しかない!

今もしプレ花嫁さんで、あーコレもやりたいけど間に合わない、予算がない、どうしよう…ってなってる方がいらっしゃったら、ぜひ紙にやりたいことを書き出して、優先順位をつけて考えてみるのをオススメします。

紙に書き出すと自分がやりたいことが明確になるし、優先順位をつけていくと自ずと削るべき項目がわかりますよ〜◎

広告を非表示にする