hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

iTunesライブラリ25,000曲から厳選した結婚式BGM (1)

結婚式のBGMについて。

わたしたち2人とも音楽が好きなので、出会った頃の思い出の曲とかライブで一緒に聞いた曲とか使いたい曲がありすぎました。
結婚式で使うとなると歌詞の意味とかまで考えるので大変だったけど、改めてこの曲ってこんな意味なんだなって出会い直す事もあって楽しかった。 iTunesに25,000曲入ってるらしい音楽好きの彼が主にこだわって選んでくれたBGMを紹介します。

迎賓

ゲストが会場に着いてはじめに耳にする音楽なので、私たちらしさを出しつつこれから始まるパーティへの期待感を高められるものに。
2人の思い出の洋楽のストリングスアレンジのアルバムから選びました。
歌詞が結婚式に使いにくかったり、思い出深いけど雰囲気が合わない曲もストリングスアレンジなので結婚式にぴったりになってくれて、流せてよかった!

♬ViVa la Vida / Cold Play
原曲ママでも流せるくらい壮大で結婚式にぴったりのColdPlayのこの曲。旦那さんのお気に入りの曲なので1曲目に選ばれました。

Viva la Vida

Viva la Vida

♬Lisztomania / Phoenix
軽快なイントロが迎賓にぴったり。Phoenixは2人でライブを見た思い出があります。

Lisztomania

Lisztomania

♬Wake Me Up / Avicii
2人が出会った頃によく聞いていた曲。Avicii原曲ママだと絶対結婚式には合いませんがこのアレンジならいけます!!

Wake Me Up

Wake Me Up

♬Safe and Sound / capital cities
これも思い出の1曲。付き合う前に初めて一緒に見たライブがcapital citiesでした。

Safe and Sound

Safe and Sound

♬Rather Be / Clean Bandit
Clean Banditも一緒にライブを見た思い出。Rather Beは私が大好きで結婚式で使いたいけど合わないなーと思っていた曲。ストリングスアレンジ神です。

Rather Be

Rather Be

♬Stay with me / Sam Smith
サムスミスの名曲!!!あーいい曲。。。

Stay With Me

Stay With Me

♬She will be loved / Maroon5
私の大好きな曲です。ミドルバラードなのでこれは原曲でもいけそうですね。

She Will Be Loved

She Will Be Loved

♬Get Lucky / Daft Punk
みんな大好きDaftPunkがおしとやかになりました。

Get Lucky

Get Lucky

新郎新婦入場

サビで「I won't lie, I knew you would belong here(誓うよ、僕と君は一緒になるって分かってた)」って繰り返されるロマンチックな美しい曲。キラキラしたイントロが長めなので入場に使いやすくこの曲に決めました。私は入場の時が1番緊張したからか「この曲=結婚式」っていう風に記憶にインプットされています。

♬Lifted Up(1985) / Passion pit

Lifted Up (1985)

Lifted Up (1985)

祝辞 / 乾杯

祝辞と乾杯の挨拶を頂いている時のBGMはドラクエから。 知ってる人はすぐわかるけど、知らなかったらストリングス系の音なので違和感なく耳に入るはず。

♬讃美歌に癒されて / ドラクエ

♬楽しいカジノ / ドラクエ


歓談BGM-1-

歓談中はノリの良い明るい曲を中心に。

♬My Type / Saint Motel
「乾杯!!」の直後にこのイントロが流れるようにしたのですが、超よかったです!!
クラップの音が鳴ってるのでパーティ開始感あります。

My Type

My Type

♬Rude / Magic!
彼女の父親に結婚の申し込みに行って反対される歌詞ですがw取り入れてみました。明るくて良い曲。

Rude

Rude

  • MAGIC!
  • ポップ
  • ¥200

♬In Your Arms / Nico & Vinz

In Your Arms

In Your Arms

  • Nico & Vinz
  • ポップ
  • ¥250

長くなってきたので...(2)に続きます!

広告を非表示にする