hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ハワイレポ -到着日-

そろそろハワイ挙式のレポを。

いよいよ出国日。夜中のフライトを取っていたので夕方まで彼は普通に仕事しての出発でした。

関空到着〜出国

関空。3時間前に到着しました。

ハワイアンエアラインのチェックインカウンターはわりと空いていて、ドレスの入ったバッグもあっさりと機内持ち込み許可を貰えてひと安心。

さて身軽になったところで腹ごしらえ!と思ったのですが、関空のレストラン22時までのところ多すぎやしませんか。

出国前最後の食事を24時間営業のすき家で摂るハメになったので、深夜フライトの方は時間にお気をつけください!!!まぁ、すき家美味しかったんですけどね...お寿司とか食べたかったな...。

>>関西国際空港 レストラン

さて。

ハワイアンエアラインでは今回はエクストラコンフォートという座席を取っていましたが、実際の広さはこれくらい。

この写真で伝わっているか激しく不安ですが、足を伸ばしても余るくらいではありました。通常座席より余裕で広いです!

これはハワイアン全体がということではなく今回は、ということですが、機体自体はちょっと古い感じがしました。一応動いてはくれたけど、椅子のリクライニングにやや不安がありました。

機内食

機内食は普通に美味しかったです。早くもハワイを感じさせるロコモコ!!

hawaian_kinai

iPad持ち込んでたので動画見たり、寝たり、動画見たり、寝たりを繰り返しているうちに到着しました。

到着!!!

到着すると入国審査がありますが、ハワイは入国審査が激混みです。30分以上かかったんじゃないかと...。コレ改善して欲しいですね。夏休みとかだともっと混んでるのかなぁ...。

入国審査乗り越えて外に出ると、そこはハワイ!!!

嘘です。

いきなりこんなビーチにつかないですがw でも、外の空気は南国を感じさせてくれて、ハワイに来たんだーとフライトの疲れ飛びます。

現地時刻AM11:00くらい。

ロバーツハワイのピックアップを受けてホテルに向かいます。車窓の景色もハワイ!テンション上がりますねー。

rinswedding.hatenablog.com

ホノルル空港から30分強でモアナに到着です。今回は私他の他に1組だけ同乗で全員モアナ泊だったので直行してくれてラッキーでした。

15:00チェックインだったので運が良ければアーリーチェックインができるかなと思ったのですが、今回は部屋がなく荷物だけ預かってもらうことにしてランチに出ました。

P会社打ち合わせ

到着日は14時からP会社との打ち合わせが入っていたので、ランチを終えたらワイキキビーチ沿いをブラブラしながらホテルに戻りました。

モアナのロビーでイッセイカンパニーの担当さんと待ち合わせ。今までメールでずっとやりとりしてた方なのでお会いできて嬉しかったなー。

打ち合わせは、当日の流れや持ち物の再確認がメインです。私はもう今までのやり取りの中で把握していたことなのでおさらいでしたが、彼にとっては打ち合わせでやっと頭に入った感じだったと思うのでどちらかというと旦那様向けですね。笑

リハーサルメイク入れてなかったので前日のお仕事はこれでおしまい!

いよいよお部屋にチェックインです!

チェックイン

リクエストのおかげかわかりませんが、17階のお部屋を用意してもらえました。

眺め最高!ダイヤモンドヘッド &オーシャンビューです。

ラナイも広くて、椅子があるのでくつろげます。朝食をここでまったり食べるのが最高でした!

私は到着翌日を挙式日にしたので、この日は家族や親戚とディナーをして早めに就寝。

式日を2日目にするか3日目にするか悩んだのですが、挙式までは爪とか日焼けとか色々気になってしまうので

早めに挙式を終えて、ゆっくり旅行を楽しむ方が良いかな?と思ったので2日目にしました。

ただ機内であまり眠れなかった主人は時差ボケで初日はかなりしんどそうだったので、体質と相談して決められることをオススメします!

私は機内で爆睡だったので元気に過ごしていましたw