hawaii brides note

petit.

大阪で働くアラサーOLです。現地P会社でを使ってのハワイ挙式のこと。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ホテル手配

エアの確保が済んだら続いてホテル手配。
ハワイには素敵なホテルがたくさんあるのでこれはめちゃくちゃ悩みました。

この時点では挙式会場=モアナチャペル予定だったので、宿泊先もモアナサーフライダーが第1候補。

2011年に一度宿泊した事があり、オーシャンフロントで波の音が心地よい最高のホテルだった記憶があるので再訪したい気持ちが強かったんですよね。

第2候補はハネムーナ御用達のハレクラニ。 高級ホテルなのでこんな時しか来られないよなーという思いもありました。

ハワイのホテル予約方法

価格と部屋タイプは
Expedia
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
Hotels.com

で徹底的に比較検討。
迷いに迷いましたが、思い出のあるモアナサーフライダーに決定!!!

モアナサーフライダーの客室タイプ

モアナはバニヤン・ウィング、ダイヤモンド・ウィング、タワー・ウィングの3棟でなりたっています。 img14_4
via: 日本旅行

以前宿泊したのは真ん中のバニヤン・ウィング。 今回は高層階に泊まってみたかったので2013年に改装されたばかりのタワー・ウィングで予約することに。

Expediaで予約する予定だったのですが、予約直前にオフィシャルHPで早割的な安いプランを発見したのでそちらで決めました。

タワープレミアオーシャン エンドレスエスケープ(朝食なし)
$ 595X 5 泊 = $ 2,975
ホテル税・消費税込み $ 3,390.36
1$120円計算で¥406,800=1人あたり20万程度。

エアー+ホテルで30万円程度を予算としていたのでピッタリでした。 キャンセル不可のプランでしたがキャンセル予定もなかったので即決。

ちなみに「朝食なし」プランを選んだのは、ホテルにビュッフェがついていなくても食べる所に困らないからです。 特にモアナは1階にホノルルコーヒーが入っていますし、目の前はABCストア。 少し歩けばCafeもたくさんあるので毎日色んな朝食を食べるのも楽しみの1つ。

食べたものはまた別記事で紹介しますね!!

関連記事

rinswedding.hatenablog.com

rinswedding.hatenablog.com